無産ダイアリー

無産メンヘラコミュ障懐古ニートガチ勢のチラ裏

水曜どうでしょう 2019新企画 雑感

かれこれ小4ぐらいの頃から見てたので20年近くの道民藩士です

あの頃から既に小遣いはどうでしょうやCUE関係のDVD・グッズに溶かしてた俺

おかげで普通の小中学生が買ってたようなゲームやおもちゃは持ってなかった人生


2013の祭りは両日ソロ参加
自慢と言えるかわからないけどアタヤン時代の音尾くんに人生で初投稿したお便りが読まれたのが唯一の自慢かな
俺がコミュ障でいる間に年々良くも悪くも全国区のビッグコンテンツになってしまったもの
それが「水曜どうでしょう」と「TEAM NACS」

新企画の話いきます

企画そのものと一夜二夜の内容に関しては大当たり

駄弁りとシェフぐらいしかやってないのにめちゃくちゃ楽しかった

本人言ってるけど洒落じゃなくほんと洋ちゃん主役だわ

3人のトークはここ数年キャラバンやらYoutubeでしょっちゅう聞く機会あったからなんの懐かしさもない。けど洋ちゃんの会話や挙動はやっぱ別格に面白かった

シェフ自体はおにぎりや全国区の番組でもしょっちゅう披露してるけどそれでも面白い

 

ニコニコ風の演出だけは白けた

企画こそ2017年開始だけど編集の過程でD陣がどうでそうTVやらSNS始めたりでネットに浸かりすぎたからその影響かな?

この数年でどうでそうTVを始め、某萌え漫画とコラボしたり、道外の有名人がどうでしょう好きアピったり、という例が増えたけど正直どうでしょう本家にまで出しゃばったり影響与えてほしくはない

本家はあくまでローカルの質のままでいてほしいんだよな俺としては

他に不安要素というと三夜以降での大工さんのキャラ、出番次第

どうでしょう班以外の登場人物って外国人ガイド枠は概ね面白いんだけど日本人で出てくる人って正直あんまりプラスに作用した記憶がない。悪い例がアフリカ

批評みたいに書いちゃったけど放送見てるときはめっちゃお気楽に見てます

前2作以降どうでしょうのスレや記事出るたびにボロクソ言うにわか増えたけど俺はあんなじゃないです