無産ダイアリー

無産メンヘラコミュ障懐古ニートガチ勢のチラ裏

快活クラブ体験談

快活クラブを初めて利用した

ネカフェは自遊空間を数回利用したことがある程度

 

今回は鍵付きマット個室とカラオケブースを両方利用した

(カラオケを一人利用してたら団体客が来たので個室に強制移動。一旦精算させられました)

 

メリット

・個室内が広い。俺の行った幾つかの自遊空間よりは圧倒的に広い。ただ寝るだけなら充分

・朝食限定でトースト2枚&フライドポテトが無料(なお味は世間の評判より大したことなかった)

・いつでもソフトクリーム食べ放題

・配信してるAVは好きなだけダウンロードして持ち帰りOKらしい(今どきのネカフェはどこもそうなのかもしれないが)俺は今回USBメモリを忘れたので残念ながらできず

自遊空間とかより清潔感はある。個室・カラオケ共に冷房あり

 

デメリット

・個室内のPCモニタが大きすぎて不便。問い合わせたものの全室32インチしか置いてないらしい。

・それでいてPCラック(キーボード台)も引き戸になっていない。マットブースだとモニタとの距離感が必然的に近くなり、ただただモニタが見辛い。何時間も利用しようものなら絶対目に悪い

・あの距離じゃ普段のPC作業やゲームするなんて無理、画面から離れて映画とか見る用にしか向かないよ32インチは

・マウスとキーボードもラックの高さとの相性が悪く、操作しづらい。ずっと弄ってたら腱鞘炎になりそう

・座椅子も低く、ヒンジもゆるゆるのしょぼい座椅子。長時間の利用は疲れるだろう

・個室内は店の飲食物は飲食禁止。なのに持ち込みの物は飲食可という謎ルール

・今はどのネカフェもカラオケもそうなのかもだが全室禁煙。世知辛い。タバコ吸いながら作業できるのがネカフェやカラオケの利点だろうに

・防音個室といいつつ人の出入りの音や隣の物音は丸聞こえである。今回、隣の部屋の人がモニタ使ってないor音量抑えていただけかもしれないので実際は並程度のPC音量でも隣には丸聞こえかもしれない(なのでAVは見ませんでした)

・そんな音漏れ個室()なのにヘッドホンも常備されていない。なのに有料らしいVRゴーグルは置いてある…今後行くなら念の為イヤホンかヘッドホン持参しましょう

・カラオケブースの音もかなり漏れてる。ドアだけやたらしょぼい造り

 

以上を踏まえ個室に関しては不便さのほうが勝る

本当に寝るだけとか漫画や健全な映画見たいだけとか、そういう用途の人以外には色々と不便なネカフェ