無産ダイアリー

無産メンヘラコミュ障懐古ニートガチ勢のチラ裏

AppleのアプリレビューにはNGワードがある?

とあるサブスクアプリのレビューに愛深きゆえに長文を書いた

ところがその苦労も虚しく、反映されないどころか下書き状態(修正前の状態)すら消えるという不具合に遭遇した

 

何日か何度か微妙に文章を修正して書き直すも同じ不具合…

かといって愛深きゆえに短文で褒めちぎるだけの文章を書くのも癪なので粘った

 

結果、今日やっと原因がわかった

 

おそらく原因はNGワード

サブスクの「ブス」だった

 

サービス自体は前からあったのに突如流行り始めたサブスクなんてスラング

ネガティブな意味合いはないもんだろうと俺も思い切って使い始めていたこの頃

いやはや言われてみれば「ブス」扱いになってしまうのか

 

めんどくせー

 

みなさんも気をつけましょう

つっても普通もっと早くNGワードに気づくか