無産ダイアリー

無産メンヘラコミュ障懐古ニートガチ勢のチラ裏

APEX雑感

元々PS4に移植されたばかりのS2~S3ぐらいの頃に数回やってたものの全然ゲームを理解しきれないままS5の今まで放置してた

フォトナのS2に飽きてきたのでAPEXを再開してみたところ思いの外ハマってしまった

 

愛用って程どのキャラも使いこなせてはいないがよく使ってるのは

ミラージュ>バンガ>ライフラ>その他

その他のキャラはぶっちゃけ全くアビ使いこなせてない

俺が使うレイスの虚空は毎回バレるしパスファイのジップもあんなどこにでも引っ掛けれない

 

こっから雑感という名の愚痴

垢レベ20ぐらい越えてから急にレート上がるのなこのゲーム

その時点では大してキルしてたわけでもない、チャンピオンも上手い味方のおこぼれで一回取れただけ、そんなタイミングで急にレートあがった

カジュアルでもランクマでも敵味方問わず垢レベ100ぐらいの奴とマッチしまくる

ここら辺から急に楽しくなくなってきた

もうちょい練習させてほしかったなー

 

言わずもがな、常にVCなしの野良プレイの俺

しばらくプレイして気づいたことは野良の味方が連携とれることなんて極めて稀ということ

結局味方同士でも弱肉強食なゲーム

''一番早く好みの装備揃った奴が勝手に先進んで勝手に敵に凸る''

こっちのことなんてお構いなし、待ってくれやしない

そんな早々に凸られてもね、こちとら根こそぎあぁたに奪われてスコープもシールドも揃いきってないんですよ

そう易易と援護できんのですよ

なんかああいう人って移動早ければ、先導してれば格好いいとでも思ってんのかな?

俺がまさに先に装備揃っちゃった人や先頭パターンになった時は余程ストーム迫ってない限り待ってあげるようにしてます

 

既にあるのかわからないけどピン刺しの際に「撤退しよう」とかそういうボイスが欲しい

「こっちへ行こう」「いいものあるかも」じゃ撤退してくれないんだよな…殆どの野良

 

あと不快だったのが一つ

開始早々青シールド全負傷してる味方がいたのでひとまず落ち着いた頃に(その時セルすら持ってなかった)俺の唯一のシールドバッテリーをあげた

その後、俺もシールド1だけ負傷したんでセル一つでも分けてくれと延々要請した

けれど結局1つもくれないまま勝手に敵に凸る味方2人

案の定俺はお先にダウン

そんなマッチがあった

人間不信になりますわ。味方にすら善意をもったら負けなんやな

 

どうせ負けるにしても時にお節介焼いて、譲り合って、そんな風に味方と協力しあえた時のマッチのほうが気持ちいいよね